Fカップ女子。おっぱい以外も詰まってるって。

コスパの良い人生しか歩みたくない。

毎月10万円の赤字を抱えて...

ご訪問いただき、ありがとうございます✨



私は昨年結婚したばかりの新妻です。



一人暮らしの経験がなかったので、
結婚して初めて、家計というものを考えることに。



夫は普通の収入。


 
私は普通のパート。



普通よりちょっと下かもしれませんが、



「普通」と言わせて下さい!!!(笑)




問題は、私たち2人は揃いに揃って
浪費家であること。(笑)




ブランド物のカバンとかを買うわけではないのですが、

なんとなーく使っている使途不明金や、

ちょっとした贅沢(AランチをBランチに変えたり、上セットを特上セットに変えたり(笑))を我慢出来なかったり

が積み重なって、

 

毎月家計は10万の赤字!でした。。


恥ずかしい。。。


しかも2人とも楽天家なので、


「まぁ大丈夫でしょ!」


と赤字を2人で大笑いしてる始末(笑)



そんな中、稼ぎ方に革命を起こさないといけない、あるキッカケがありました。



長くなりましたので、
次のブログでそのキッカケをお話しますね。





f:id:sunflower5555:20171219134810j:plain





このブログの目的は2つ。
 

 

①私がマイルを貯めるためにした行動の備忘録です。

あのとき、このサイトからこんなやり方したな、あんなやり方したな、と覚えておくため。色んなやり方がありますし、忘れますからね。

 

②私も他の方のブログやホームページを読んでマイラーについて学ばせていただきました。

 

しかし、たまにマイラーにとっては当然でも、初心者にとっては

『んんん???』

っていう単語や説明があったんですね。 

 

私の場合は執念深く(笑)調べたり、航空会社に問い合わせたりして、少しずつ理解しましたが、私みたいにがめつくないお上品な方だと最初の説明の単語がわからないことで、

 

「私には無理そう!やーめた!」

「ホームページ見てたら疲れちゃった!」

 

 

ってなって、投げ出しちゃうこと多いと思うんですよ。だからそんな方は、このサイト通りに一度やってみてください。

 

他の陸マイラーブログさんでは当たり前の単語を、より一層わかりやすい言葉で書くように心掛けます。

 

あと、具体的に何をするべきかを順を追って書いていきますので、全部ブログを読んでからやり始めなくても、投稿順に順番に読んで頂けますと幸いです💕