Fカップ女子。おっぱい以外も詰まってるって。

コスパの良い人生しか歩みたくない。

パソコンから電話する方法。携帯が壊れてる!!!!orz

こんばんは。

 

今回は携帯の電源がつかないけど、どうしても電話したい人のためのブログです。

 

何をかくそう、たった今私が携帯の電源が入らないために、パソコンから電話したんだぜ★(笑)

 

携帯の電源つかないと本当に不安ですよね。

連絡きてたらどうしよう、とか。

あと、今の私みたいにどうしても連絡したいときとか。

 

 

本当に困った。

 

①LINE

 

やりましたよ、もちろん試しました。

結論からいうとこれはダメでした。

携帯が壊れるよりも前に、既にパソコンでLINEの登録をしてる人はできます。

LINEは、パソコンで最初にログインするときにスマホの認証が必要になっています。

パソコンでメールアドレスとパスワードを入力したら、そのあと

「2分?以内にこのナンバーをスマホで入力しろ」

みたいな画面が出てくるんですね。

 

 

それができたら、今苦労してないんだよーーーーーー!!!!

 

みたいな。

 

Skype

「Skype 」の画像検索結果

 

これです。これです。

私はこれで無事に連絡できました。

 

Skypeのアカウント持っていれば(なければ作れば良いだけ)、Skype同士だけでなく、Skypeから一般の番号にも電話できるのご存知でしたか?

もちろん有料ですが。

 

 

まず、普通に電話したい先の電話番号入力したら、

クレジットでプリペイドか、月額スタイルか選べ、

と言われます。

 

 

私はクレジットのプリペイド選びました。

10$か25$か選べます。

私は10$にしました。

とにかく「携帯が壊れました!」ってことをどうしても連絡したい人がいただけだったので。

 

 

あと、会話が長引いて2$を切ると、自動補充サービスもあります。

私はオートチャージはなしを選択しました。

 

本当に10$しか入れてません。

 

あとはクレジットカード情報を入力するか、

PAYPALの口座を持っている人なら

「ok」をクリックするだけで1分以内にSkypeから一般電話に電話できる状態にまで持っていけます。

 

少し電話するために10$もかかりましたが、

本当に困ってるときならSkypeは本当に助かりました。

 

 

皆様、こういう非常事態のときのためにも、

 

・家族の連絡先を手帳に控える(最終的には公衆電話)

・LINEは必要なくてもpc版登録も済ませておく

 

などなど、災害対策にもなりますから是非是非私のように慌てふためくことのないようにしてくださいね!