Fカップ女子。おっぱい以外も詰まってるって。

コスパの良い人生しか歩みたくない。

結婚相手を選ぶときの物差しは「自分が相手を幸せにしたいと思えるかどうか」。

こんにちは。

 

20代半ば(今の時代だと都市部では早い方みたいです)で結婚した私がよく聞かれるのが、

 

 「結婚の決め手は?」

「この人が生涯の伴侶だ!って何で思ったの?」

 

という質問なんです。

私の答えはいつもこうです。

 

「私が彼を幸せにしたいと思えるかどうか」

だよ。

 

「この人なら私を幸せにしてくれそう」という目線で考えると、いつまでも決断できなくなるし、必ず後悔する。だって他人はコントロールできないから。

でも、自分が幸せにしたいか、っていう自分目線で考えたら、自分をコントロールするだけだし、相手に必要以上に求めることもないよ。

 

f:id:sunflower5555:20180106004502p:plain

 

 

 

私、結婚して1年未満の新婚なんですが、

 

 

最近、結婚したくない人って増えてますよね~。

 

 

男も女も昔より平等に仕事してる時代。

 

 

もちろん、給与だってそんなに格差はない。

 

 

となると、生活のために、生きるために結婚する必要はないわけです。

 

 

あとはあれですね。

 

 

世間体。

 

 

それも、昔なら25歳過ぎたあたりから、自分より周りが焦りだしたり、

 

 

私の母親の世代なら、結婚してないと

 

 

「あの人、健康に問題でもあるのかしら?」

 

 

なんて近所で勘繰られたり。

 

 

とにかく、結婚は選択じゃなくて、当たり前、常識。みたいな感じでしたよね。

 

 

でも今は違う。

 

 

結婚するかどうか自分で決める。

 

 

子どもを持つライフスタイルかどうかも自分で決める。

 

 

全部自由に決める。

 

 

だからこそ、冒頭のように、結婚の物差しや基準を求める人が多いです。

 

 

 

若造である私なりの物差し、参考になりますでしょうか???

 

 

みんなで幸せになりましょう♡

 

 

 

本日のお得情報!!!!

私が化粧品で最もオススメするのが、デパコスでも何でもなく、

無印良品のスキンケアシリーズ。

めちゃくちゃ肌に良いですよ。またレポします。

私は無印良品のスキンケアシリーズの質の良さ知ってから、無印での買い物増えました。それで、マイル貯めるために何か得する方法ないかなーと思ってたらありました!大好きな入会金・年会費無料!当たり前!(笑)

このMUJIカードなら会社がクレディセゾンなので、「永久不滅point」が貯まります。

永久不滅ポイントはマイルに貯めやすいし、セゾンカードはアプリも使いやすいですよ。また記事書きますね。是非MUJIカードの発行を!

↓↓↓

pc.moppy.jp